見積もり依頼から工事完了までの流れ
1.電話メールにより見積もりご依頼
おおよそのリフォーム内容をお知らせいただき、お客様よりご依頼いただきます。
2.リフォームご希望内容の通知と現場調査
お客様のご希望内容の詳細をお住まいを見ながらご説明いただきます。
その内容に応じて現場調査を行います。
※現場調査に時間がかかる場合は後日調査となる場合があります。
3.ラフプラン作成と概算見積もり
お客様のご希望内容と現場の状況に応じて第一回目のプランと積算見積もりを作成します。
4.プラン再調整と見積もり変更
概算プランをたたき台にして、さらに詳細なご希望をお聞きしてプランの変更を行っていきます。
※同様の打ち合わせを場合により数回行います。
5.最終見積もり・ご契約
打ち合わせにより決定した内容に基づいて最終的な見積書を作成し、ご契約書にサインと捺印をいただきます。
6.工事予定決定
ご発注メーカーの納期がわかり次第、工事予定を打ち合わせいたします。
7.ご近隣挨拶
弊社にてご近隣に工事の通知挨拶周りをいたします。
8.工事着工
工事を着工し、以後工程表に基づいて工事を進めます。
※助成金を申請する場合、
工事前に精密調査、診断書作成、申請書類作成、役所への申請が入り、工事中に検査が入ります。
9.完工引渡し・保証書発行
工事の完了、確認後お引渡し、使用方法の説明をいたします。